top of page

近くの天然記念物「三川の将軍杉」

新潟に住んでいますと、地元の新潟県にはなかなか目が行かないものですよね・・・。

「隣の芝は~」ではありませんが他県に魅力を感じてしまいがちです。

新潟にも古くからある貴重な観光スポットは沢山あるのですが、近いから行く機会もあるだろうと行かずに済ます事が多かったのも事実です。

今回は新潟県東蒲原郡阿賀町にある「三川の将軍杉」と「平等寺」におじゃましてきました。

道の駅も近くにあります。車イスでも将軍杉の前まで行けるのも確認してきました。

数枚写真を載せておきますのでご参考までに!

👆は絵のように加工してみたおまけです(笑)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page